Welcome to Tokyo City University Track and Field Team Official Web Site!!


中・長距離ブロック

箱根駅伝予選会標準記録突破者 現在6

 東京都市大学長距離・中距離ブロックは15人程度です。一人一人がしっかり目標を持ち練習を行っています。週二回の全体練習の他に、長距離で集まり練習を行っています。

 

 練習メニューは基本的に皆で考えるので、メニューについての意見・要望があれば遠 慮なく言える環境があります。 また、練習メニューは長距離・中距離それぞれに合ったものを作っていきます。 初心者の方には、走り方等基本的な事からできる限り専門知識に沿って少しずつ教えていきますので、知識がなくても大丈夫です。

 

 自身のタイム向上、対抗戦、12月にある対校駅伝を目標をにして練習に取り組んでいます。そして、10人集まれば箱根駅伝予選会出場 を目指します。予選会に出場するには、一人一人に出場基準タイムが設けられており、前提条件としてメンバーを揃える必要があります。しかし、大学から陸上 を始めたいという人にとっても、十分に狙えるタイムです。なので、チーム一丸となれば越えられない壁ではありません。

 

 現在は例年より人数が多めなので、箱根駅伝予選会も夢ではありません!


まだまだ発展途上のチームですが、一緒に上を目指して戦っていきましょう!!!

 

経験者、未経験者問わず随時部員募集しています。

 


 

TOPに戻る


inserted by FC2 system