Welcome to Tokyo City University Track and Field Team Official Web Site!!


短距離ブロック

 都市大短距離ブロックは、15人程度で中には女子もいます。一人一人が個人でしっかりと目標を持ち練習をすること心がけています。週2の全体練習があり、他にも各自で判断して自分の足りないモノを理解し練習をします。

 

入学時の選手のほとんど は、高校時代に実績を持たない選手ばかりです。他にも大学から陸上をはじめる選手もいます。しかし、我々はお互いを刺激しあって「才能は関係ない」というモットーのもと活動しています。

 

練習メニューは、ほぼ短短(100m・200m等)と短長(400m等)に分かれて行います。また、基本的にはブロック長が大筋を考えて、そこから各自の意見を聞いて決定します。 練習は経験者の糧と得られた知識のもとに作っています。初心者にも経験者が走り方等基本的な事からできる限り専門知識に沿って少しずつ教えていきますので、知識がなくても大丈夫です。

 

 目標は主に各自で決めたモノを目指します。また、短距離ブロックとしての目標もあります。それは対抗戦や関東理工系などにリレーで上位入賞することです。それも含めて、全員の全ての目標を達成するために、練習をアツく楽しく行っています。

 

我々と共に自分で決めたゴールに向かってスタートを切ってみませんか?

 

経験者、未経験者問わず随時部員募集しています。

 


TOPに戻る

inserted by FC2 system